single<double Ver.100

http://conquerors.jugem.cc/


2009.11.03 Tuesday | - | - |
続々
J Batonが終わったと思ったら今度はMusical Batonなるものが、
"わかめの素のモノ"のわかめさんと"Marble Chocolate"のあきから回ってきました。

* * * * *
Musical Batonとは?
音楽に関するいくつかの質問が「バトン」として回ってきたら、
自分のブログ上でこれらの質問に答え、
次の 5 人を選びその人にバトンを渡すというルール。
* * * * *
1.Total volume of music files on my computer.
(コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)
2.Song playing right now.
(今聞いている曲)
3.The last CD I bought.
(最後に買ったCD)
4.Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me.
(よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)
5.Five people to whom I'm passing the baton.
(バトンを渡す5名)

だそうで。
実はJ BatonはこのMusical Batonを文字って(?)作られたものだそうで。
そんなこんなで元祖の方をじゃあやってみようやないかい!と言う事でスタート。

1.Total volume of music files on my computer.
(コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)
今調べてみたらWMPに落っことしてあるのは225.56MBでした。
しかも全部嵐という(・・・)
5×5といざッ、NOWとサクラ咲ケとSketchかな。
うちののOSがmeなので
iTuneが入らない = i pod使えないじゃんみたいな(苦笑)

2.Song playing right now.
(今聞いている曲)
今はラジオつけてるので、よく知らない曲が流れております。
ちなみにTRINITI/FA DA LOVE DA DANCEHALLだそうです。
From FM yokohama

3.The last CD I bought.
(最後に買ったCD)
↑これ、最後つってるけど、"最近"の訳し間違えじゃね?
まぁ、それはいいとして一番最近買ったのは...結局嵐/サクラ咲ケかもなァ。
サクラ咲ケ(DVD付初回生産限定盤)
サクラ咲ケ(DVD付初回生産限定盤)
嵐, 相田毅, 櫻井翔, 石塚知生, 樽木栄一郎, AKIRA

色々買おうとは思うんだけど結局レンタルで済ませたりして買ってない場合多々。
ケツメイシの「さくら」然り、AIの「Story」然り、
Crystal Kayのアルバム&シングル然り、ミスチルLIVE DVD然り。

4.Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me.
(よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)
よく聞くというよりは思い入れのある5曲をご紹介。
まずは、こちら。
あたしが中学校1年の時だったかな、この曲で初めてCoccoを知って。
「こんな風に歌を歌う人がいるんだ」って思って、
なんだかすごく衝撃を受けた気がしました。
なのでCoccoで好きな曲はたくさんあるけど、あえてあげるならこれ。
強く儚い者たち
強く儚い者たち
Cocco, こっこ, 根岸孝旨, 成田忍

続いてはこちら。
ミスチルも大好きな曲が多すぎて1個になかなか絞れませんが、
あえてあげるならこれ。
この曲の思い出はなんと言っても"アンティーク〜西洋骨董洋菓子店"の主題歌
あのドラマは主題歌・挿入歌全部ミスチル!
しかも主演はたきざーさんと言う
まさにあたしの為にあったようなドラマで(笑)
それの主題歌だったyouthful days。
この前借りてみたミスチルLIVE DVDでも桜井さんが歌ってるのが
とっても可愛らしくてすごくよかったです。
youthful days
youthful days
Mr.Children, KAZUTOSHI SAKURAI, TAKESHI KOBAYASHI

潤くんのお友達AIちゃんの1曲。
前にRECOMMENDにも出しましたが、
この曲はあたしの中のAIちゃんのイメージをほんっとにガラリと変えた1曲。
すごくいい曲過ぎて、PV見ながら本気で泣きそうになりました。
Story
Story

こちらも大好きなBoAちゃんから1曲。
BoAちゃんもいい曲、いい歌詞がすごい多いから悩むんだけど、
やっぱりなんと言っても1番はこのに収録されてる"コノヨノシルシ"
QUINCY
QUINCY
BoA, 康珍化, Samuel Waermo, Marcus Dernulf, Jan Lysdahl, Harry Sommerdahl, 相田毅, コモリタミノル

そして最後は櫻井翔/JOYFUL
何故ここで?!(笑)と思うかもですが、ホント大好きなんだって
冬コンで歌ったのも、完全もどっちも聞きながら泣きそうになって。
すごい翔くんが友達愛してるのが伝わってきて、そういうのすごいいいなァって。
ここまで思ってるから、友達にあんな優しい顔出来るんだなって。

5.Five people to whom I'm passing the baton.
(バトンを渡す5名)
さて、困りました、誰に回すかね。
"---diminutiveplume---"の咲南ちゃん
"LOVE LIFE"のゆかりちゃん
"You are the one"のしのぶちゃん
"♀ 求愛ダンス ♂"のりこちゃん
"398"のゆりたん
じゃあこの5名でお願いします!
そのうちお願いしにコメントまわりしますんで。


さーて、バイトの準備急がねば
2005.06.22 Wednesday | no music, no life | comments(0) |
今僕のいる場所が探してたのと違っても
こんばんにゃ月
どもです、やっとこさミスチルLIVE DVD見終わりましたグッド
そもそもこのDVD友達の彼氏から借りたものだったりして(笑)
ずーっとすんごい見たくてさ、でも普通買わないと見れないじゃん?!
でもいわゆる嵐貧乏(WSS・エデン・夏コン)でお金もなく買えず悲しい
そんなこんなで、この前、学食ラーメンで友達と喋ってたら
「この前彼氏の家でミスチルのDVD見てさーテレビ」とか言い出したから
思わず「見なくなったらでいいから貸してCD」っと頼んだら快諾してくれて
借りてやっとみれたわけですな見る
いやー、ホント彼が彼女の彼氏でよかったよ楽しいグッド

↑これ、実物。ディズストのスティッチの袋に入ってる時点でいい人臭だよ(笑)


そんなわけで遅ればせながら"シフクノオト"感想。
Mr.Children Tour2004 シフクノオト
Mr.Children Tour2004 シフクノオト
とにもかくにも一言で言えば"超最高!超!"
なんか今回のツアーはそもそもベースとしてアルバム曲中心じゃなくて、
今までのシングル曲中心だったから私的に100傭里辰討覿覆世辰燭里發△辰董
当たり前なんだけど(ジャ●ーズでは当たり前ではないけど)生だから、
CDCDそのままじゃなくてアレンジが結構あったりして、
「あの曲がライブだとこんな風になるんだァ!」とか
約7万人との合唱がすごい鳥肌ものだったりとか
視覚面での演出もあったりとか。
視覚面(?)の演出と言い切ってしまっていいかは謎だけど、
「ニシエヒガシエ」とかなんかすごいグワーってきたね。
日常を切り取ったかんじがすごくしたし。
あとはありきたりだけど、桜井さんがめちゃくちゃ可愛いときめき
"youthful days"で歌詞間違っちゃったとことかすんごい可愛いしラブ
あとはすんごい全力疾走とかしてるのに次の瞬間歌えてるの!
あれはすっごいと思う、タフって言うかなんていうか。
そこで常日頃からやってるサッカーが生きてるのかなァ、とか(笑)
あとは潤くんがラジオで言ってたオープニング。
当たり前なんだろうけど、普通に出てきてセッティング出来るまで待って
そこからスタート!みたいな、やっぱりあれはなんだか新しかったかなァ。
あとはね、みんな笑顔なの、メンバーもお客さんも、みんな。
ノルとこはしっかりのって、聞くとこはしっかり聞いて、みたいな。
当たり前のことだけど当たり前が最近出来ない場面ばっかり遭遇してたから、
なんかみてて、いいなって、当たり前がちゃんと守れるって気持ちいいな、と。
嵐もそうなれるといいなァと思いつつ...まずはメンバーからでグッド
あとはOKINAWAとOSAKAに入ってたのがすごいよかったCD
OKINAWAは多分沖縄でLIVEやるにあたって作った曲だと思うんだけど、
メンバーと沖縄の出会いから始まって、沖縄の現状とかあって、
最後は「それでもまたみんなにこの歌を届けたい」みたいな曲で、
OSAKAは"花言葉"が収録。
考えてみれば"シフクノオト"ツアーだったけど、
"シフクノオト"に収録されてた曲は少なくともDVD本編には
あんまり収録されてなかったから、聞いたとき
「あ、そういえば歌ってなかった」と感じました。
悲しげな歌詞だけど、いい曲だと思う、すごく。
そういえばDVDを見ていてすごく感じたことがあったのね。
なにかって言うと、すごく画質がきれい!!!
嵐のDVDはPCで見るとなんとなーくブロックノイズが出たりして冷や汗
だけど"シフクノオト"は全然そういうのもなくすごくきれいなの拍手
まぁ、1枚に詰まってる容量が全然違うのが原因なんだと思うんだけどね冷や汗
でもやっぱり嵐さんには質より量を求めちゃうのかしらね、まぁね、そりゃね。


こんなひたすらにミスチルを語った後でなんですが、
"エデンの東"千秋楽お疲れ様でした楽しい拍手
キャスト、スタッフの皆様、約1ヶ月間の長丁場本当にお疲れ様でした。
松本座長もレギュラー番組もこなしながらの舞台、お疲れ様でした。
明日ぐらいお休みだといいね。
2005.05.29 Sunday | no music, no life | comments(0) |
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
LATEST ENTRY
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
CATEGORY
ARCHIVE
LINK
PROFILE
RECOMMEND
clap & tunabe
ARASHI PEOPLE
MAIL FORM
BlogList
Powered
Search this site.
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.